政令指定都市

岡山県は財政難です。

石井知事は頭を抱えています。

岡山市は政令指定都市になりたがってます。

平成の大合併以降、着々と事を進めてきております。
そして、区名が決りました。

『北区・中区・東区・南区』に決定しました。

遊び心は一切無い区名です。

うちは東区か。。。

どうでもいい話でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月13日 19:23
良かった・・・
ろこさん生きてた・・・(笑)

埼玉県としてはどうだか知らないけど、私の住んでる町は確実に赤字も赤字、大赤字!
数年前、とりあえずの合併話は猛反対にあって話は無かったことになりました。
本命の市との合併は・・・そろそろどうかな。
そこも政令指定都市になりたがっているので~。
・・・と、いちおう話を合わせてみました(^^♪
ろこ
2008年06月16日 11:46
あちゃさん コメントありがとうございます。
生きてますよ~ なんとか…(^^)v
今はどこの県も財政難ですよね。
潤ってる都道府県なんて東京都くらいじゃないんですか?…適当なこと言ってるかも( ̄□ ̄;)
第三セクターで箱物バンバン建てたツケが回ってきてるんですよね(`へ´)
2008年06月16日 15:03
 静岡市も政令指定都市になってから何年かたちますが、かえって北とか南とかシンプルなのが一番いいですよー。
「駿河区」なんて、住所書くのが面倒で(-_-;)
会社とかの書類や封筒なども住所表記をみんな変えなくてはならないし、区役所なんて使ったことないし、何もいいことないですよ(-_-;)
ろこ
2008年06月16日 15:10
のそさん コメントありがとうございます。
そうなんだぁ…候補はいくつかありましたが、
最終的には投票で決まったのですが、地名が入った名前が多かったから当たり障りの無い単純な区名に人気が集まったのかな(;^_^A

この記事へのトラックバック