お久しぶりにP.Cから投稿

今、とっても浦島太郎な私。。。

久しぶりにパソコンを開いたら
トップページは変わってる(これは よくある)
ブログもコメント欄に絵文字がある (まだ試してないけど・・・)
そして毎度毎度なんですが
やたら重い。
そしてインストールするものが山ほどある。
      ↑
これ無視して作業してたらフリーズとかして
返って時間がかかるので 
今日は、P.Cを開く
      ↓
特に何もせず終了する
      ↓
再起動する
      ↓
少し軽い気がする
気がするってだけで 何の解決にもなって無いような気がしますが・・・


近況から・・・
・風邪は今度こそ完治いたしました。
治った気がしてたのですが、ぶり返したのか・・・同居人へうつした風邪を再び貰いうけたのか・・・
三日間ほど 一日中布団の中でじっと我慢・・我慢でなんとか今日に至ります。
たぶん ダイジョウブ!

・来月はシカオ月間です。
2日に神戸へ。
ホールツアーっす。
久々の生シカオっす。
13列ってビミョーな席だけど 日曜日だからしゃーないかと 自分に言い聞かせてます。

25日は高松へ。
ゅ。さんのおかげでチケは確保できました。ありがちょ~ ^0^
こちらは HITORI 。
 
実は岡山でもHITORIがあったのですが
一般発売の当日、ローチケにアクセスできずに完売しちまいやがった(チッ)
発売から一時間後にはヤ○オクや他でも一枚5000円~20000円くらいで出てたけど
二万出すんなら 高松行きの交通費に当てたほうがいいじゃん!?
ってことで 岡山参加はあっさり諦めました。

んでもさぁ・・高松の一般も10分で完売してたけど
シカオって今そんなに人気なの?
何年か前は、「あっ!昨日発売日だったぁ 買わなくっちゃ」でも間に合ってたんですがねぇ。。。

私のまわりにシカオオタクがいないから
(オタクじゃなくスガマニアって言え!?)
人気があるのに気付かないとか・・・
ライブだけは人が集まるとか・・・
なんでなんでしょう?

あーそうそう、またCOACHのバッグ購入。
ブランド物の中では比較的お値段がお安いので買いやすいっつうか
バッグも使いやすいので 今COACHがお気に入り

お支払いは・・・ちょいとちょろまかして 同居人に払わせる作戦ということで(笑)
次は何買ってもらおうかなぁ!?^▽^

そしてそして岡山県は県知事選です。
三期知事をして四期目を狙ってる石井知事。
岡山県ってマジで財政危機なんですよね。
石井さんの前の長野さんがいわゆる箱物行政で多大な累積債務という負の遺産を残して6期24年でやめての石井さんなんだけど
石井さんも3期12年知事をして財政破綻寸前状態と県民が知らされたのも最近だし
この人を再選させていいものかと・・・
かといって対抗馬は、ちくわ笛を吹いてるのをどこかで見たことありません!?
以前は岡山市役所勤務だった住宅さん。
何がしたいんだか・・・依然わからないこの人。
県政なんてできるのか!?
ちくわ吹いてるだけじゃ財政破綻は免れないんですけど・・・
この人が、宮崎や大阪の知事くらいの知名度があれば
ちくわ片手に日本全国岡山のPRに走り回ってもらえばいいんだけど
それにしても、中途半端な有名人なんで 私の中ではナシだな。
かといって石井さんに四期目をお願いするのもどうなんだろう?
少なくとも石井さんが知事になった1996年には大借金抱えてることがわかってたはずなのに
12年かけて何もよくならなかった責任はどうなるのか?
とか考えてたら・・・選挙の意味すらわからなくなってきてしまったっす。
岡山県民の受難とでも言いましょうか。。。
県民はどう思ってるんだろう?








今の岡山県は・・・
2011年に国から破綻とみなされ 財政再建団体に転落する可能性を2008年5月の定例会見で示唆した。


超恐ぇーんですけど



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゅ。
2008年10月25日 07:20
えへえへ、功労賞もらっちゃうよ~♪のゅです。

それはそーと、県知事選。
まったく同じことを思ってます。
選べない!!
本気で選べないんですよね…(´Д`)
うちの旦那さんは「選挙なんか行かねーよ」っていうお子サマな人なんですが
今回ばかりはそれに助けられたかも。
ホント…どっち??って感じですよね(ノд<。)゜。

んでは25日はよろしくお願いしまーす☆
ろこ
2008年10月26日 01:21
ゅ。さん コメントありがとうございます。
とうとう今日ですね。。。どちらに軍配があがるのか… たぶん… あっちかと… 
誰も泥船には乗りたくないだろうから、ある意味住宅さんは勇気があるやーねぇ(笑)

ヒトリの方は、日にちが近づいてきたら、
細かい時間と場所を決めましょうね(^_-)
2008年10月30日 23:32
岡山の財政はかなりシリアスらしいって聞いてます。まぁ、今までさんざん無駄遣いし放題だったので、財政が厳しいのは岡山に限らずですけど。景気対策もただのバラマキに終わりそうだし、日本はどこもお先真っ暗ですよね。僕だってこの先どうなることやら…。
ろこ
2008年10月30日 23:46
マチベーさん コメントありがとうございます。
先日、4期目の当選をされました…石井知事(*_*)
来年には岡山県はどうなってるんだろう???
来年、岡山市は政令指定都市への移行が決まってるけど、岡山市以外の市は見殺しなんて事になるのもヤだしφ(.. ;)
岡山にはいらない物が多すぎるよ!中でも、瀬戸大橋は最たる物だと、私は思うよ^^;

この記事へのトラックバック