今日は特に無し

今日は書くことが特に無いんですわぁ~ヽ(´▽`)/

明日は、歯医者へ行きますだ。

これが遠い!

歯科って予約制だけど
何日か前から気合いを入れなきゃ行けないくらい遠い!!

岡山の人なら 何となくの位置関係はわかると思いますが

私が住んでるのは、岡山市の東の果て

明日行く歯科は茶屋町

バイパスを西に向かって
岡山市の西の果てをやり過ごして行くのだ。

歯は、別にどうってことないんだけど
半年に一度の定期検診

そこを紹介してくれた友達も巻き込んでの検診さっ(笑)


検診だけなら半年に一度だけど、何か見つかったら週に一度になるんだなぁ…これが…

そうならないことを願いつつ
行ってきま~す。



Q.何でそんな遠くまで行くのかですか!?

A.それは、全く痛くない治療だからです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月11日 18:29
うぷぷ(。・w・。 ) ププッ
最後のQ&Aが面白い・・・。
半年に一度定期健診を受けてるなら、もし何か見つかってもすぐ終わっちゃいますね。
エライなぁ~エライえらい。
私、もう何年行ってないんだろ。
私も・・・病院関係に巻き込める友達が欲しいデス。
(自発的に行けっって?)
2008年11月11日 23:34
 こんばんは(*^_^*)
いい歯医者さんなんですね。
やはり、年に一度ぐらいは言った方がいいのかな?とも思うのですが、予約するのも面倒で(基本的に医者ギライなんです)、何かが見つかったらコワイし(^_^;)
 それにしても、ろこさんマメにブログ書いていらっしゃいますね。
すごい!!
ろこ
2008年11月11日 23:49
あちゃさん コメントありがとうございます。
何も無くても、歯医者は行った方がいいですよ!
私のまわりの人では、両親は、虫歯ゼロの二人ですが、父は一年に一度は歯石取り&歯周ポケットチェックをしてるみたいで、最後に会った時もめっちゃ歯並びのいい爺さんでしたよ(笑)それに比べ母は、歯が長くなって口臭も少し気になってました。間違いなく歯槽膿漏です!
それと、ダンナは唾液か何だかが歯石ができやすいって言われたらしいし…
一年に一度くらいは、歯石取りついでに、検診受けた方が10年後20年後、自前の歯を残せる道かと…
私ってば歯医者の回し者?(笑)
ろこ
2008年11月12日 00:06
のそさん コメントありがとうございます。

凄いでしょ~
毎日書いてるのえらいでしょ~
もっと誉めてもいいんですよ(笑)
私、誉められて伸びるタイプみたいなので(^_-)
あんまり長い記事だと、携帯からは編集できないけどサクっと書くくらいなら携帯から投稿できるし
後でパソコンから、どんなテンプレか確かめるのも楽しみだしね^^;

明日行く歯医者はホントに痛くないんですよ(^O^)
私が子供の頃は歯医者は痛いものと相場が決まってたものですが、最近は痛い治療をする歯医者から患者が離れるのは仕方ないですよね。歯医者多すぎ!選び放題な時代だもの(笑)

この記事へのトラックバック