ピンと…

2009年4月から岡山市は政令指定都市になる。

私が住んでいるところは
岡山市東区になる。
私が育った場所は南区だ。

ピンとこない。。。

東区となる西大寺警察署は4月から東警察署に名前を変更されるらしい

ピンとこないぞ。。。


政令指定都市に移行することよりも、去年12月からゴミの分別がより細かくなったことの方がピンとくる。

昨日、友達が電話してきて
「固めるテンプルがどこの店にも無いんだけど…」と聞いてきた。

この度、分別ゴミに『廃油』が登場したからだじゃないかと言ったら
「まじでー!?そんなん困る!私聞いとらん!」と言っていた。


回覧板ちゃんと見ようよ。

更に、更に、2月からゴミ袋を買わなきゃいけなくなるんだよ。

45リットル10枚が500円だとさ。

有料化はやむを得ないとしても高過ぎやしないか?

ピンとこない値段設定だよ。

こうなりゃ、ギューギューに押し込むしかないな。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ramyu
2009年01月07日 17:31
こんにちは。実家から戻ってようやくPC生活も復活です。あらためて、おめでとうございます。
ゴミ袋の有料化、こちらではもう随分前から始まっています。極小~大まで4種類ありますが、私はいつも極小(普通のスーパーの袋ぐらい。10枚100円)にギューギューに詰めて出してますよ~(笑)。
ろこ
2009年01月07日 19:04
ramyuさん おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

有料化の流れは仕方ないとしても高過ぎだよね
大きい袋一つで出すか、小さい袋二つがいいのか…
悩めるところだわ~
二種類くらい買ってその時その時の量に合わせて変えるのがいいかも!なんて考えてます。
どっちにしてもギューギュー詰めにすることには違いないだろうけど(笑)
2009年01月07日 21:36
有料ゴミ袋ってあれもエコエコ詐欺ですよね・・・。
せっかく分けたペットボトルも本当は燃料になるのに、わざわざ業者が再生させて中国に売るんですって。業者が金儲けして、分けたうちらは還元どころか、有料ゴミ袋って・・・。
そして燃料はモクモクと中国で黒煙で大気汚染中・・・
ろこ
2009年01月08日 13:35
コジーンさん 再びコメントありがとうございます。
私も騙されてる気がする!
ダンナの実家に同居してた時は、紙類は全部畑の隅っこのドラム缶で燃やしてたし、牛乳パックやトレイはスーパーに持っていってたし、生ゴミはコンポストに入れてたからほとんどゴミ出しって無かったんですよね。
今はやむをえないとしても、ゴミごときにお金を払う日が来るなんざ 夢にも思ってなかったですよ`▽´Ψ

この記事へのトラックバック