久しぶりに競馬場へ行く

先日、書いたように阪神競馬場へ行ってまいりました。

久しぶりに見た松永幹夫さんは、相変わらず素敵で
ガン見してしまいました。

引退後もそんなに太った様子もなく
自己管理が出来るお人なのね~などと関心したり
見るも無残に太った自分の事を思い
情けなくなったり・・・

でもやっぱり今でも幹夫君は私のアイドルですよ!

あぁそうそう、幹夫君の厩舎のお馬さん
パドックでめっちゃ良かったです。
ウインズへ行ってた友達に速攻メールしちゃいましたよ。

彼女は、私のおかげで馬単獲れたようです。
よかったです。

私はといえば。。。
18→9は買ったものの裏は返さずアウト。

馬券は獲れなかったけど
幹夫君を見れたからOKってことで。


行きは、昼ごろまでに競馬場へ着けばいいやって感じで
兵庫県の小野市や三田市の方へわざわざ遠回りして行きました。
ちょっと標高が高いのか、北にあるからか桜が満開でした。

競馬場へ着いてからも、場内をウロウロ・・・
で、見つけたのがターフィーショップ近くにいたこの子

画像




















名前はライジンオー君

父 WekivaSprings
母 Marriotta
2000年3月27日生まれ
芦毛

見覚えありません?
以前、幹夫君も乗ってたことのあるお馬さんです。

まぁねこの日は久々の競馬ってことで
カメラは忘れる・・・帽子も忘れる・・・
で、携帯で撮ったからピンボケちっくで申し訳ないです。

めっちゃ飼い食いの良い子でしたよ。
芦毛だから暑さに強いのか?

競馬場ってやっぱ楽しいなぁ~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年04月15日 17:25
僕もしばらくぶりに競馬場に行ってみたくなりました~
ろこ
2009年04月15日 18:22
マチベーさん コメントありがとうございます。
久々の競馬場、そして久々にパドックをしっかり見ていて自画自賛なんですが、馬を見るポイントはかなり覚えてるもんだ!などと感じちゃいました。最近、考えるの面倒で名前馬券しか買ってなかったから…汗
テレビで映ってたかどうかわかりませんが、あの18番ちゃん、一人引きでグイグイ引っ張るものだから途中から二人引きになり、このまま入れ込んだらマズイよな…と思い出した頃落ち着いてまた一人引きに…
こういうのって現場でしかチェックできなかったりするので、マチベーさんも行ってみては!?
それはそうと9番ちゃんはホントに強いね~^ロ^
2009年04月17日 14:37
 こんにちは(*^_^*)
幹夫は騎手引退しても体型が変わらないとは・・・すごい!私も見習いたいですよ(^_^;)
 この日は東京へ行ってしまったので、TVでパドックは見損ねちゃいましたが、ろこさんが映っていたかもしれませんね。あとで気付きました。残念!
ろこ
2009年04月17日 20:06
のそさん コメントありがとうございます。
幹夫君、多少はふっくらしたんだとは思うんだけど、太った感はなかっです。毎日調教で馬に乗ってるらしいから良いエクササイズになってるのかもね。
確かにテレビカメラの向かい側にはいたけど、阪神のパドックって上から見下ろすように撮るから、上にいた私はたぶん映ってなかったと思います。確率的には京都のパドックが多いです。今の私は太っちゃったからなぁ…テレビでは見るに耐えないかも…(>_<)

この記事へのトラックバック