あたま、かちわったろか?

私の友達の内の二人の頭の中をいっぺん見てみたいのだ。

この二人とは二十年以上のお付き合いだが、全く違う場所で知り合い、この二人の接点も私以外ないのだが

二人ともドタキャン女なのである


まずAの話から
Aは、事前に約束すると必ず当日ドタキャンしてくる。
約束するときは行く気満々なんだろうと思うが、いざ当日になるとめんどくさくなるのではないかと私は分析している。



次にBの話を
Bは、自分が誘っておいて、当日他の約束をしているダブルブッキングなパターンが多い。

昨日電話で話した時には、今日晩ご飯を食べに行こうとBから誘ってきた。

が、今朝になると他の人と出掛ける話にすり変わっていた。

何も気付いてないふりしてあげてるけどさぁ
カチンとはきてんだよね


Bが誘ってきたから、昨日の内に高松へも行ったんだし

私の見解によりますとBはお酒を飲み過ぎて、前日の事を忘れてんじゃないかと思うのですよ。


今は、若いペット(♂)を連れ回して楽しんでいるみたいだけど、結局いいように連れ回してるつもりがいいように使われてるように私には見える。

前のペットの時も結構ずげずげ言ってあげて分かってたはずなのに、時間が経つと忘れちゃうんだね~

学習機能が壊れちゃったんだね~
お酒の飲み過ぎで



話を戻して
この二人、タイプは違えどドタキャン女には違いない。


二十年そこに触れてこなかった私にも問題あるのはわかってるよ

ほとんどドタキャンなんてしない私には二人の頭の中がどうなってるかを知りたい。



それはそうと、この二人
自分がドタキャンされるとめちゃ怒って私に電話してくる いつも

勝手なもんだね まったく

二人ともドタキャンを悪気無しにしてくるのは


私がドタキャンを誘っているのか?

それとも、私は二人に嫌われているのか?

嫌われていたら、ハナから誘いはしないと思うんだが…


二人のドタキャン癖は付き合いが二十年を過ぎた今でも不思議だ。



…ってか、普通に書いてるけど、ドタキャンされりゃ私だってかなり腹が立ってだってんだ!

ということで
今日はムカついたまま、自分の用事をこなした。

百均にも行った。
レジでカゴのなかには百円の物と二百円の物と三百円の物が入っていた。

三百円の物は別にしたが
二百円の物は百円の物と一緒に数えてしまった。


変なとこで正義感出してしまう私は普段なら間違えていることを教えてあげるけど

今日はムカついた状態なので そのまま知らんぷりしてしまった。

気付かなかった店員が悪いんだぜっ!

たかが三百円ほど得したわけだけど、今は後味が悪い。


やっぱり、正直に生きなきゃいけないってことか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

れのじ
2009年10月26日 18:48
ろこさん。優しすぎる!心が広すぎる!
とっとと「サヨナラ」してしまいそう。わたしだったら。
でも、Bさんの若いペットはうらやましいです(コラコラ)。
ろこ
2009年10月26日 19:06
れのじさん コメントありがとうございます。
友達にだけですが、その人の悪いところを見ない様にしています。悪いとこほど目に付きますが(爆)
ペットを飼うにはお金がかかりますよ(笑) 昨日もBはペットに服を買ってあげたみたいですから。
Bは自営なので日銭が入るので余裕なんでしょうけど、前回言ってあげた「いくらしてあげても相手はそんなに感謝なんてしちゃいねーよ。口では何とでも言えるからね。後で「こんなにしてあげたのに…」とか言っても 後の祭りだよ」と。分かってたハズなんだけどな…そんな事にお金使うなら自分の為に使えばいいのに…といつも案じております。

この記事へのトラックバック