どうします?これ

ダンナが友達から手作りの果実酒を貰ってきた

ダンナは仲良しなんだろうけど
私は一度もお会いしたことは無く

私は、会ったこともない人の手作りの物なんて到底口にすることなんてできない

だからといって、ダンナはお酒を滅多に飲まない

この先何年か後、邪魔者扱いされて捨てられるのが目に見えてるし・・・

正直、迷惑なんですが・・・

かといって、自分が口にできない物を誰かにあげるのもねぇ

私の感覚が正しいとも、常識的だとも思ってないけど

いくら友達でも、その人の家族を知っていても知らなくても買った物しかあげないんだよね

手作りの物は、よっぽど仲がいい相手に作って欲しいと頼まれた時しかあげないんだよね

まっ、私が神経質なだけなんだろうけど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年10月23日 13:34
 お久しぶりです(*^_^*)
うーん・・・難しい問題ですね。
それはダンナさんに「私、自分の知らない人の手作りの食べ物、ダメだから!」ってはっきり言ってしまったほうがいいのでは???
そうすれば、ダンナさんが知り合いに渡すとか、実家に持っていくとかなんとかするかも。
ろこさんが喜ぶと思って、持ち帰るのでしょうか???

 あ、私も、まったく知らない人(素人)の手作りは苦手ですよ。
2012年10月23日 18:12
お久しぶりでっす(^o^)/
私はたいして神経質じゃないと思うケド~それでもこの場合の手作りは嫌だと思います。
果実酒となると。
仕込みに絶対素手でやらなかったかどうかわからないし、それを入れた容器(瓶?)もちゃんと熱湯消毒したのかもわからない。
お酒でもそのへんは気になるなぁ~。
やっぱ貰ってきた人に責任もって処理してもらわないと(^_^;)
ろこ
2012年10月24日 21:05
のそさん コメントありがとうございます。
そして、ご無沙汰しております<(_ _)>
私が喜ばない事はダンナも重々承知してますよ(笑)
なのに貰ってくるんですよね(>o<)
そもそも、何かを頂いたらお返しをしなきゃいけない事を分かっておらず・・・
財布は別なのに私が見繕って持たせるのもめんどくさいんですよね(-.-#)
ろこ
2012年10月24日 21:15
あちゃさん コメントありがとうございます。
おひさしぶりで~す(^O^)
やっぱり無理ですよね(´д`)
とてもじゃないけど口にできそうにありません。
今までも色々頂いていて、お返しは買った物のみだったのですがこの先も続くのかと思うと気が滅入ります。
一番の解決策は、うちのダンナが上手い事言って断ってくれればいいのですが・・・

この記事へのトラックバック